初イラスト集作ってみた...!

ずいぶんと久しぶりになってしまいました、虹乃助です。

絵を描く暇があまりなくなってしまったので一旦このBlogを閉鎖したんですが、再開できそうだったのでまた作りました!

 

前に書いた學展に出る件は、今回は間に合わないと思ったので一般参加のほうで他の出展者様の作品を見に行くことにしようと思います。

そこで勉強して来年には出れるといいな!

 

予定していた出展用のイラスト集は間に合わなかったのですが、入稿の仕方やどんなふうに出来上がるのかの確認も兼ねて、今まで描いたイラストを少し修正して冊子程度の厚さのイラスト集の印刷を頼んでみました。

出来たのがこちら!

タイトルは即興で思いついたものを書いたので深い意味は無いです;

実際製本されると普通にプリントしたものに比べて全然印象が違うんだなーって思いました。

まず表紙が、しっかりした紙でしかもツヤツヤしてるし!!ってそこに感動w

ほんとに同人誌の表紙だぁ~ってほけほけしてもうここで満足する勢いでした。

そして中身はこんな感じ。

ほんとに最近描いたものを入れてます。にしても中もツヤッツヤやな…!

今回作ったものはページが8ページで紙の厚さが若干薄いものを選んでしまったので、パラパラとめくっているとすぐ終わってしまう印象がありましたが、それもいい勉強になったしかなり満足しました。

初めて自分の絵が製本されるとこんなに感動するものなんですね…。

今度は本用に描いたものを使ってもっとページ数の多いイラスト集に挑戦してみたいです。


では、今日はこの辺で!