オリキャラ作りたい願望…

少し間空いてしまいました、GW突入というか若干経過中の虹乃助です。

最近はイラストや本の制作もしているのですが、今日書きたいのはタイトルの通り「オリジナルキャラ」というものを私も持ちたい!!というものです。w

いわゆる一次創作クラスタさんがよくおっしゃる「うちの子」「よその子」というような自分独自の、イラスト一枚きりではなく設定も細かく作って場合によってはストーリーも考えたりするキャラクター、ようするに「うちの子」を私も持ちたいと思いまして…。

 

今現在考え途中なのですが、Twitterのフォロワーさんはみなさん素敵なキャラをお持ちですがいざ考えるとなると難しかったです…。w

私の場合はまあ和風の世界観がいいだろうなと考え始めても、どこの時代にすればいいのかそもそも勉強不足過ぎて…と色々練ってみて今浮かんでいるキャラ&設定・ストーリーは、なんとですね、

 

田舎の高校の10人の同級生が、転校か1人だけ違う地域から来た(まだかなり曖昧ですがw)謎のクラスメイトにより江戸時代に飛ばされ、再び巡りあっていくという突拍子もないものです。w

 

いわゆるタイムスリップものなわけですが、純和風は私には無理だ!!!となって思いついたんです…文章で書くとすごいバカみたいな設定にしたなあ…。

でもこれで個人的に好きなのは、10人(多いですがw)にそれぞれ現代のビジュアルと江戸時代のビジュアルと両方考えられるかなというところです。

そして人数が多いので把握が大変ですが個性をそれぞれ考えるのが楽しかったり。

とりあえず仮ですが今ビジュアルができているのは、主人公にあたる少し不良の男の子です。雑ですがこんな感じ…↓

現代ではこんな感じ↓

江戸時代の武士は親からもらった身体を自ら傷つけてはいけないという風習があったと聞いたので、わざと不良っぽくピアスしたり刺青したりしてます。なんか刺青漢字間違ってるけど…w


江戸時代はなんとなくみんな似たような格好してるイメージがあったので、わざとぶっ壊そうと現代のありえない設定を見た目に組み込んでみました。w

他あと9人と謎のクラスメイトも似たような感じで考えていこうと思います。

なんだかんだ自分が気に入る見た目の子を作るのが一番楽しいのかなと思いました。


では、長くなってしまいましたが今日はこの辺で~。